マイホーム

マンションを買いました。
3月に長久手へお引っ越しです!
日当たり良好、100%!

やっぱり我慢出来なかった日当たりの悪さ、そして9月の台風12号の影響。結果的に大丈夫だったけど毎年ビクビクするのは怖いし、なにより瀬戸に帰りたかった〜><


当初はお互いの会社の事を考えたら瀬戸には帰れないし、地下鉄沿線上がいいし。。。って場所選びを悩みました。
最近のマンションは豪華だから同じ価格で一軒家も買える!(かなり金銭マヒしてます。。。)ってことで一戸建ても視野に入れて検討。
だけど駅近周辺はどうしても隣近所の感覚が狭すぎる。
日当たりが悪かったり、日当たり良好!って唄ってる物件観に行ってみると、たしかに良好。
だけどベランダ覗くと真裏に家。ベランダ開けにくい〜。
しかも日当たり奪って恨まれそう。。。
やっぱりマンションの方が内装も豪華だし、日当たり優先!!


ちょっとの影も許さない、絶対影が来ない13階に決めました。
日当たりに対してむちゃくちゃ反動が出てます(笑)


瀬戸にまでは帰れなかったけれど、藤が丘の駅徒歩圏内。
スーパー、100均、本屋にドラックストアあり、生活に便利なうえこの上ない。
子育て環境にも力を入れてる地域らしいし、
長久手だからちょっと土地の価格もお値打ち☆
(金銭感覚マヒしまくり。。。)
いろいろマンション見たけれど、満足する内装。
なにより、瀬戸も圏内。一人でだって運転出来るハズ。
立地も建物も一目ぼれでした。
しかも、希望した部屋が申し込み済みだったため、第二希望を申請していたら、まさかのその先約さんが角部屋に移動したとかで我が家に回ってきた。
申し込み前日に!!
こりゃ運命だぁ〜☆ なんて調子乗りまくりです(笑)


こうして勢いで申し込みを果たしてしまいました。。。