ライフプランニング

申し込みをしたものの。。。
いざ手付金を振り込もうとなったら、果たして私たち生活やってける??って疑問にぶち当たりました。


私が仕事を辞めたらどうなる、やってける??
仕事続けれるのかな。
固定資産税、ボーナス払い、今までのような生活は出来なくない??


一瞬にしてお先真っ暗になりました(笑)
それを担当さんに相談したら、ファイナンシャルプランナーさんを紹介してもらい、私たちのライフプランを作ってもらいました。
子供はいつ頃、何人欲しい?
小・中学校は私立公立?大学はどうする?結婚はいつくらい??
そんなの分かんないよー><って思うけど、まぁ理想なのでなんか楽しく話が進み、最後には定年後どうやって過ごしたい?って。
そんなの全く考えたことなかった!!
どうやって過ごしたいだろう。。。
旅行は行きたいなー。でもそれはちょっとのことの話。
畑をすることにはならなさそうだし、どうなってるんだろう。
スポーツジム行ったり習い事したり、毎日イキイキと笑って過ごしたいかなぁ。
なんてゆっくり先を見据えて考えて生きるのも楽しいよと言われました。
紹介してもらったプランナーさんがとっても話しやすい方ですごいよかった。


生活は確かに今まで通りとはいかなくなるのだろうけど、
今までがちょっとばかり贅沢な生活をしてたのでここで気が引き締まりました^^;
なにより人生の流れみたいのが分かって、また頑張ろーって前向きさを持てました。
とにかく節約を心がけよう。
その日のうちに手付金を振り込んできました。
夜の誰もいない銀行は、なんかドキドキして、深夜に婚姻届を出しに行ったのを思い出しました(笑)


それにしても、契約済みの人やすでに家を購入した人、どんな気持ちで契約したんだろう。
我が家はもぉドッキドキで不安でどうしようもなかったです。
でも契約をしてみたら嬉しくってまた一段と仕事にやる気が出て楽しくなりました!!
しっかり頑張るぞーっ♪