命のカレー

ここ半年ほどハマって毎日見てるアニメ、「ナルト」に出てきた命のカレー屋さん。
おばぁちゃんが毎日煮込んでるっていうのを見て、無性にカレーが食べたくなってきた。
そしてそんなタイミングで、ともぞーくんの大好きな番組、「帰れま10」ではレトルト食品のランキング。
みんながウマイウマイってカレーをばくばく食べてるのを見たらまたむちゃくちゃカレーが食べたくなってきた。
こりゃ絶対カレーだ!!ってな訳でたっぷり作ってみました。
カレーってなんでこうも連鎖するんだろうな〜。


私のお気に入りは里芋カレー。
美濃でたっぷり里芋をもらうので入れ始めたのがきっかけ。
小さめに切って、圧力なべでじっくり煮込むとちょっとドロってするけど
それがまたコクがでてほんとに美味しいっ☆
畑の里芋だからなお美味しい。
ウマイウマイって自画自賛
しっかり堪能できました♪