anniversary

今日は結婚式からちょうど一年。
早かったようななんか遠い昔のような。。。へんな感じ。


今日は式場からいただいていた、ホテルオークラレストランのご招待券を使ってディナーをしてきました。
中華と鉄板焼きが選べて、鉄板焼きを選択。
目の前で焼いてくれるっていうお店の雰囲気がすごくよくてそっちにしました。


もうこっからは自分の覚書。
前菜から。。。
■カリフラワーのムース、コンソメ仕立てのウニ添え
■ホタテにチーズ乗せ
■フォアグラ
■エイヒレのムニエル?と焼き野菜添え
 (エイヒレって炙ったやつしか食べたことなかったけれど、生は白身魚で柔らかくてフィレオフィッシュみたいな味!安上がり^^;)
■サーロインステーキ
■ガーリックライス(4人前)
  お腹の具合を聞かれて、ともぞーくんが調子こいて
  「僕はまだまだ行けますよ〜」なんて言ったら
  「レストランのおもてなしで物足りないまま帰す訳にはいかないんで   (笑)」って大盛りにしてくれました(笑)
■デザート(私はプリン、ともぞーくんはバニラアイス)
■ドリンク


もうどれもこれもむちゃくちゃ美味しかった!!
幸せ〜☆
ご招待じゃなきゃなかなか来れないデス。。。
あまりに美味しくてビールにワインも1本簡単に空きました。
もぉ満足。


いい記念日のお祝いとなりました^^
しかも、今日のシェフがどうやら去年の今頃は式場のレストランのシェフをしていたとか。。。
もしかしたら私たちの料理も携わってくれていたのかも。
なんかそんなやり取りもとっても嬉しく楽しかったです。
お店も高級感たっぷりだったけど、私たちでもくつろげる雰囲気にさせてくれるホールの人の気遣い、とってもとっても良かったです。


最後は帰り道のテレビ塔
あんまり写真を撮れる雰囲気じゃなかったから記念に一枚撮ってきました♪