家具選び


家具屋さんで間取りの拡大コピーと縮小した家具のシールをもらいました。
引越しはまだまだ先ではありますが、楽しみで早速家具探しを始めています。
年を越したらともぞーくんも忙しくて家具選びどころじゃなくなるし、
家具選びは楽しいからいいのがあれば早いうちにやっちゃおうっ!!
てなとこです。


今の家は、出来れば早いうちに引っ越ししたいな〜なんて希望もあったのでダイニングテーブルも置かなかったし、こたつはもらいもの。
ソファとベットはともぞーくんの独身時代のもの。
新居で揃えるのは極力減らしたので、今回新しいリビングに合わせて家具を新調しようと思っています。


いろいろ歩きまわって、今回一番しっくりきているのがファニチャードーム。
ダイニングテーブル、一目ぼれ。
いろいろ探したけど部屋の雰囲気、形、色、どれも一番マッチしていて
これがいいかなって思います。
そこで仲良くなったおじさん店員さんにもらったTOPのシール。
「これ貼って家具の配置とかいろいろ決めたら楽しいよ〜」ってくれたんですが。。。
言いながらおじさんが貼っちゃった。
「冷蔵庫はここでしょ〜、ダイニングテーブルはきっとここがいいよね〜」って。
おじさんが貼るんかい!!って突っ込みそうになったけど我慢して待ちました(笑)


何回も足を運んだかいもあり、来週やるセールの招待状がもらえました。
少しお値打ちにいろいろ買えそうです。
引越しまで預かってくれるらしいし。
やっぱり通うって事も大事なんだなぁ〜なんてつくづく思いました。


そしてカーテンも。
ここ賃貸ではお値打ちカーテンを選んだけれど、今回は街のカーテン専門店に足を踏み入れてみました。
安い家具屋さんでは知れないカーテンの知識とかいろいろ教えてもらいなんか勉強になったし、こうしてゆっくり家具選びが出来る時間ってゆうのがすごい充実感。


あとは予算をどうやりくりするか。。。
それが問題^^; 宝くじ当たらないかな〜☆