企画職試験

今日は東京の本社で、企画職試験を受けてきましたー。
全く自信のないまま当日を迎えてしまいました(笑)


とにかく筆記試験は分からないから、作文だけは受かっておきなさいって教えてもらい、所長にまず下書きをチェックしてもらって暗記を頑張りました。
私は緊張しぃなので本番になったらすっ飛びそうで(笑)


ドキドキしながら新幹線に乗り込み、一眠りして起きてみたらキレイな富士山。しっかり拝んでみました。


一つ目の試験は20分で125問の問題。
どうなることかと思ったら、性格判断らしく、ハイかイイエ、もしくはハテナの欄に○を書くだけ。
直感で素直に丸つけてきました。
「あなたは褒められたりおだてに乗りやすいですか?」
迷わず「ハイ」
とかとか。。。


作文は無事に書けました。
だけど、しっかり埋めた方がいいよというアドバイスがあり、実際紙に書くと文章が足りない...
最後はアドリブ、ひたすら頑張ります攻撃で埋めてきました(笑)


そして最後に筆記問題。
簡単なのもあったけど、難しいー(~_~;)
時間が足りなくなってきて最後はとにかく埋めてきただけ。
そうしてようやく終了。
疲れたー!!疲れた疲れた、ゲッソリ(笑)


とりあえずやりきってきました。
受かる確率は低いみたいだけど、せっかく所長に見てもらって書いた作文。
これだけは合格して来年は免除になりますようにっ!!
たくさんの人にアドバイスもらったり、頑張れメールもらったりほんとに感謝感謝です。
そして優しいダンナ様。
数学教えてくれたり家事手伝ってくれたり、今日も駅まで送迎してくれて。
お疲れ様会だと飲みにつれてってくれたり。
ほんとほんと大感謝でございます。
幸せだぁ〜☆ありがとうっ
期待に添えられるように後は神頼みですm(_ _)m