決め手


引っ越し業者・引っ越し日が決定しました。
4/6 金曜日、午前から。
決め手は「やりましょうっ!」の一言。


本命の業者に来てもらう前に他2社に見積もりをしてもらっていたのですが、3月4月の繁忙期に、一斉入居で、エレベーターも早いもん勝ちとなるので微妙な反応。
4月も2週目以降になれば通常料金だけど1週目の希望日は倍の価格。
3月なんて40万!!


繁忙期だし高いのは覚悟の上、第一希望は4/6、価格次第で4/13を考えている旨を本命業者に話すと、
  「実際どっちの日にやりたいの?」
  「やりましょう、4/6!」
価格も。。。
  「やりましょう、その価格で!」
  「う〜ん、処分品も込みでやりましょう!!」


ほぼ希望通りの金額でしかも、希望日、タンスの引き取り、まとめてやってくれることになりました☆


チャライ営業さんが来たな〜って印象だったけど撤回。
男気!?あって話しやすく器がデカイ感じがしました。
会社が気前いいからだろうけど。。。


来て早々、ネガティブなことを言い大変オーラを出してきた業者もいたので 本命業者の「やりましょう!!」の一言、打たれました。
カッコイイッス!


早速退去通知の書類を投函。
家具屋さんへ新住所と引っ越し日の報告に行ってきました。


本格的に「こんまりさん」頑張ります!!