こどもぎんこう

CHIHA3212013-01-03

今年の大島家は、正月からマージャンで盛り上がりました☆


私は中学生の頃家族でやって以来なので、ほぼ初心者。
だからなのか、初日はいっぱい勝てちゃいました。
ビギナーズラック(笑)


そして次の日、だいちゃん一家が合流。
だいちゃんはパパさんと一緒のチームで参加。


でしたが、しばらくすると抜けて何やら紙とペンを持ち出してゴソゴソと。。


こども銀行を立ち上げ、私たちの点数(お金)を管理し始めました(笑)
発想がすごい。


マージャンより楽しいらしくて喜んで点数を数えてくれてました。


結果は。。お父さんの一人勝ち。
私たちのただ揃えるだけとはレベルと経験が違いました(笑)


次回はもっと勝ちたいなー。
大島家のマージャンブームはまだまだ続きそうです☆