ビールのつぎかた 上級編

CHIHA3212013-01-31

お正月の話。
楽しかったので覚書です。


甥っ子だいちゃんも、よくビールをついでくれます。
つぐのが楽しくて、早く飲んで飲んで〜!!って。


でも他事に気を取られるとつぐのを忘れてしまいます(笑)


するとともさんが催促をするのですが、今回は。。


ビールが少なくなってきたら、
『おつぎしましょうか??』
って聞いてつぐんだ。って教えこんでいました(笑)


そうなると、またまた だいちゃんも楽しくなり、何度も何度も「おつぎしましょうかー?」ってついでくれてました(笑)


ともさんも楽しいから調子こいてどんどん飲み進め。。
最後は「だいちゃん、それでストップ!」っと強制終了してもらったのでした。
私が帰り運転しなくちゃいけなくて、起きててもらいたかったからσ(^_^;)


ついでくれると飲み過ぎてしまうよね。
またついでくれるかな、楽しみです☆